紅茶教室

紅茶教室はただいま休止しております。

店を始めてから「どうしたら紅茶をおいしく淹れられるでしょうか」とよく訊かれます。

紅茶をおいしく淹れるためにはいくつかのポイントがありますが

面倒でもそれをきちんと守れば、紅茶は本来に味を自ら引き出してくれます。


教室では、基本のゴールデンルールを実際に目で見て確かめながら学んでいただききます。

スパイスやハーブとのブレンド、フードとのコンビネーションなども

試飲試食をしながら、ご自分の「目」「鼻」「舌」で確かめていただきます。

またこれまで疑問に思っていたことも、ざっくばらんに質問していただいています。


なんでもそうですが、学び始めるとその世界が思ったより深く広いことに気づかされます。

紅茶も古くはそれなりの歴史があり、現代では様々な形で広がりを持つ飲料です。


ほんの1時間半の講座ですが

私が学んだことをおいしい食事やスイーツとともに楽しくお伝えできれば、と思います。


お互いに初めてお会いするみなさまも

教室が終わるころには仲良く打ち解けておしゃべりも弾み

お腹いっぱいになっておかえりいただいています。


3種類のお茶と3種類のフードで約1時間30分、受講料は2500円~です。

(諸事情により内容を変更する場合もあります。ご了承ください。)

参加予約、お申し込みは、お電話で直接お願いいたします。

℡ 093-244-0265